忘れては意味の無い物。

忘れては意味の無い物。

今日はいつも利用するスーパーへお買い物に行きました。

最近までは無料で買い物袋を貰う事が出来ていましたが…。

今月からエコ計画が始まり袋は全て有料になりました。

スーパーを利用するお客さんを見てみると、ほとんどの方がエコバックを持っていました。

私も先日初めてエコバックと言う物を購入しました。

意外と安く、何度も使える為有料の袋を買うよりもお得になります。

更に丈夫に出来ている為、重い物を入れても破れる心配がありません。

しかし一つだけエコバックにも問題点がありました。

それは「後少しが入らない」と言う状況になる事です。

今までなら一つの袋に入りきらなかった場合もう一枚袋を貰っていました。

しかしエコバックを購入した今では、それをすると非常に勿体無くなります。

私の家では買い物をする際は、一度に大量のお買い物をします。

その為エコバックが足りなくなる事は想定内でした。

仕方無くエコバックをもう一つ購入する事になりました(^^;)

自宅用と車用に分ける事も出来る為、問題はありません。

しかしこういった少し入らないなどの問題以外にも、エコバックは不便な事があります。

それは忘れてしまった時などです。

買い物をしてしまった時点でエコバックを忘れた事に気付くと…。

非常にがっかりした気分になってしまいます。

先日もお買い物をした後にエコバックを忘れた事に気付き、一枚エコバックを余分に購入する事になりました。

最初は一枚だけしか購入していなかったエコバックも、今では3枚にまで増えています。

大量にお買い物をする事もある為、利用する事には利用します。

しかし忘れ物をする度にエコバックを購入していては、キリが無いような気がします。

忘れないようにと気を付けているのですが…。

今まで利用していなかった物を必ず持ち歩くと言うのは、慣れるまで時間がかかるのだと思います。

忘れないようにと玄関や車に分けて置いているにも係わらず…。

かなり忘れてしまうのが現実です。

これでは今までの袋を購入した方が安くなるのではないかと思いますね。

これから忘れないように気を付けたいと思います。

今度エコバックを忘れた際には、気合でそのまま持って帰ろうかとも考えていますが…。

万引きと間違えられても嫌なので、袋を購入しようと思います。

トヨタ86の値引き

ズボンVSスカート

今日のお昼ご飯の時に、近くの部署の人数人とごはんを食べたんですが、長時間のフライトにおけるファッション、というか服装ですね、の話になりました。どうも大きくわけてズボン派とスカート派がいるみたいです。

ズボン派が推すにはウェストがゴムになっているゆるい、でもそのまま街歩きもできるようなパンツとのこと。そんなものがあるということを私は知りませんでしたが、「あるし結構安く売ってるし便利」とのこと。中に一人、海外旅行が初めてという人がいて、その人にアドバイスする形で始まった会話だったのですが、彼女がジーンズ(最近はデニムっていうんですか?しかし私はださく、そして村上春樹の初期の小説のファンらしくブルージーンズとでも呼びたいですね)をはいていくつもりだと言ったところからなんだかズボン派対スカート派論争に発展してしまったのです。

後輩は上下ジャージだと言っていました。「家からジャージで行くの?」と他の人はぎょっとしましたが、彼女は「はい」とのこと。別に観光だったら親しい人しか一緒じゃないし、全然かまわないらしいですね。すっぴんもOKらしいです。そういえば後輩は会社にもすっぴんで来る子でした。強者です。

先輩はロングスカート派だそうです。理由は、ズボンより足開いてもばれにくい、とのこと。なるべく楽な素材の、ジャージーみたいな地のワンピースを着ていく、とのこと。ちなみにメイクはすっぴんは耐えられないから、うすーくしていく、とのこと。アイメイクだけ、着陸前か着陸後にきっちりやれば気休めになるとか。あと色つきリップをすると顔が白っぽくて病気みたいに見えたりはしない、と力説してました。

私は膝丈くらいのワンピース派です。ワンピース、お腹しめないから楽なんですよね。で、寒いのでレギンスを履きます。私がスカート派なのは、けっこう座席で体育座りとかするからで、スカートのほうがやりやすいんですよね。あと、空港でジャージから着替えたりするのが面倒くさくて。ちなみに顔は化粧水と乳液と保湿クリーム、でコンシーラーだけちょっと気になるところに使って、あとは眉毛とグロスだけですかね。直せたら降りる前に直したいですけど。街中には出せない顔なので。

みなさんはどんな格好で乗ってますか?